がったんごっとん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大糸線のサブレ「大糸ぽっぽ」

<<   作成日時 : 2012/06/29 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「大糸ぽっぽ」というお菓子をお土産にいただきました。

画像
すごいいいいい。

手作り感たっぷりのパッケージ。画像

中の包装も・・・手作り感たっぷり。
使われているこだわりの写真はレトロ感いっぱい。

いい。

大糸線全線開通50周年を記念して作られたとの事でこのパッケージは第3号とのこと。
いいですね、このこだわり。

もちろん、おいしかったですよ。




ここからは思い出話。

今から20年ほど前、富山から信濃大町の旅行を楽しみ、信濃大町のホテルに一泊した私。
次の日はスキーを楽しむ為、大阪から仕事を終えて白馬まできたメンバーと合流という企画。
ですが、始発で乗らないと合流が難しい。そこで信濃大町のホテルの方に「朝って何時にチェックアウト出来ます?」とお聞きすると当然そんな早い時間には誰もいない。ところが事情を話すと・・・「鍵はここにありますので空けて出発していただいていいですか」とのお返事。当然次の日は泊まりませんので戻ることはありません。
ホテルの方の暖かいお気遣いに感謝しつつ、自分で鍵を開けて誰もいないフロントにお礼を申し上げ、大糸線の電車で朝日に染まる北アルプスの山々を車窓に眺めつつ白馬へと向かいました。
この商品のパッケージ写真は私が乗った区間よりずっと先にある新潟県での思い出の風景。
行って見たいなぁ。あの頃はよかったなぁ・・・?


TOMIX 92966 限定品 キハ52-100ディーゼルカー(大糸線)セット(Nゲージ 動力車入り)【あす楽対応_関東】
天賞堂
品番 92966先日惜しまれつつ引退した大糸線のキハ52ですが、最後は各車が往年の国鉄時代の塗装にな


楽天市場 by TOMIX 92966 限定品 キハ52-100ディーゼルカー(大糸線)セット(Nゲージ 動力車入り)【あす楽対応_関東】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大糸線のサブレ「大糸ぽっぽ」 がったんごっとん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる